初めてのデートをゴールへ導く!
ピントルのデート会話術専門ページ

おすすめの記事はコチラ
すぐに活用出来るデート会話術とは?
すぐ活用
デート会話術
緊張しない!女性と初デートでの会話術
初デート
デート会話術
女性とのデートでホテルに誘う上手な会話術
ホテル
上手な会話術
モテる人が実践する初デート会話のコツとは
モテる
初デート会話
デートの会話で使える定番ネタ
デート会話
定番ネタ

デートでの会話で女性に嫌われやすい話題

デートでの会話で女性に嫌われやすい話題

女性とのデートはもちろん楽しいものにするために重要なのがその会話です。しかしデートにおいて、女性が嫌がる話題でいくら会話をしても楽しいものにはなりません。そんな女性とのデートにおける会話で避けるべき話題について紹介していきます。

スポンサーリンク

女性とのデートにおける会話で避けるべき嫌われやすい話題

女性とのデートでの会話において、最も避けるべき話題が「セクハラまがいの話題」と言えるでしょう。まず一番分かりやすい代表的なものが「露骨な下ネタ」です。よっぽど下ネタを話すのが好きな女性でない限り、デートの会話における下ネタを喜ぶ女性はいないでしょう。

デートの会話でセクハラまがいの話題はNG

内心では下ネタが嫌いではなかったとしても、「いきなり下ネタを話そうとするんだ」と思われることは、デートにおける会話として、あまり良いこととは言えないでしょう。このような露骨な下ネタに関しては、未然に防ぐことは可能かもしれませんが、デートでの会話で、本当に注意しなくてはならないのは、「セクハラまがい」という点です。

まず女性の体型に関する話題も避けた方が良いでしょう。「体重どれくらいなの?」であったり、「今の体型がいいんじゃない」などの話題は、たとえ褒めるつもりだったとしても、受け取り方にとっては悪い印象を与えてしまいます。体型や身長などの話はデートの会話としては不向きである点には注意しましょう。

興味のない話題は、デートでの会話では避けましょう

続いてデートでの会話で避けるべき話題は、女性にとって興味のない話です。しかし女性にとって興味のない話というのは人それぞれ違います。これからデートをする女性が何の話に興味がないのかについてを正確に知るのは難しいでしょう。

そこで、注意すべきことは、男性が興味のあることに女性が興味がある可能性は低いということです。何かを集めるのが趣味だとか、女性にとって興味のないスポーツが趣味だとしたら、いくらその話をデートでの会話に使ったとしても、それは女性にとって退屈でしかありません。

もしも趣味の話をするのであれば、女性がどんなそぶりをしているかを注意深く観察し、興味がなさそうであれば即刻違う話題へ切り換えるべきと言えます。男性がデートの会話において趣味の話をいくら張り切ってしたところで、女性にとっては全く面白みのない話になってしまい、男性が好き勝手しゃべっていたという、そんなつまらない思いでしか残らなかったということになりかねません。

中には自分の話を一生懸命している男性が好きという女性もいるかもしれませんが、関係がしっかりとできていない段階でのデートでの会話においては避けるべき話題と言えるでしょう。

>>女性が楽しめるデートにおける会話の話題とは?

>>デートの会話において注意したいタブーとは?

デートの会話で女性が喜ぶ話題を覚えておく

事前に彼女が好きな話題をリサーチする

女性が自分にとってつまらない話を延々とされることを嫌うのであれば、デートする女性が好きな話題を、事前にリサーチしておくというのが最良の手段と言えます。そして、重要なのはデートでの会話においてはなるべく女性に話をさせるということ。

つまり、デートする女性が好きな内容の会話についてこちらから話題を振ることが重要となるのです。そのためには、その話題について質問し、こちらが興味があることをしっかりと伝えることです。デートでの会話を女性主体に進めることは非常に有益なことであると覚えておきましょう。

デートではない普段の会話(仲間などと複数いる時)からその女性が好きな話題をリサーチし、いざデートになった時には、その話題について掘り下げるようにしましょう。

>>デートの会話で女性を楽しませるコツ

デートでの会話では彼女の趣味の話題がおすすめ

デートでの会話に限らず、女性は自分の興味のあるものについて話すのが好きと言えます。もしもその話題になった時に、それが共通の趣味であった場合というのがベストですが、必ずしもそうであるとは限りません。その場合には、その女性の趣味について男性が興味を持ってみましょう。

たとえデート中の会話に知らない話題があがったとしても、一生懸命知ろうとすれば、それに対して悪い印象を持つ女性というのは決して多くありません。それを知ろうとするあなたに対する印象は間違いなく良くなっていきます。デートでの会話においては、その女性のことを知ろうとするという考え方を忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事はコチラ
すぐに活用出来るデート会話術とは?
すぐ活用
デート会話術
緊張しない!女性と初デートでの会話術
初デート
デート会話術
女性とのデートでホテルに誘う上手な会話術
ホテル
上手な会話術
モテる人が実践する初デート会話のコツとは
モテる
初デート会話
デートの会話で使える定番ネタ
デート会話
定番ネタ